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<フロントフォーク加工2>

フロントクッションはもうサビサビで
使い物にならなかったので、
ヤフオクで落札しました。
多分シャリー用のヤツですね。       
フロントクッション 1300円 購入先:ヤフオク
で、ゴムブーツの部分が切れてたので
新品買ってもよかったけども
補修して使ってやる事にします。
手で広げてるのが切れてた部分。
使うのは幅広い目の輪ゴムと、
ボンドG17を使います。
G17はシート制作の時の残り物。
軽く修復してこんな感じ。
輪ゴムを短い目に切って、
内側からボンドでペタペタ張ってあげました。
取り付ける時は見えない側に回すので
パッと見てほとんど解らないかな。
全部付け替えた図。
フロントクッションピカピカなのイイね。
この後スプリングの付け替えしていきます。
スプリングはモンキー用を注文しました。
ホンダ店で注文して3日で届きましたよ。
スプリング1本が560円で、
送料が500円かかりました。       
スプリング 1620円 購入先:ホンダ店
これが比較した図。
下がダックスから外した物で、
上がモンキー純正の注文したスプリング。
長さ計って見るとダックス用が調度20cmで、
モンキー用は17〜18cmの長さでした。
(この時急いでてモンキー用
  は長さしっかり測ってなかった。ゴメ)
後豆知識だけど、こんなのも計測してみた。
こっちがダックス用ので
スプリングの直径3.76mmでした。

こっちがモンキー用のスプリング。
直径3.60mmと。材質は同じだと思うし、
微妙に厚みが違う分車高下がりますね。
モンキー純正のスプリングに変えると
5cmぐらいは車高下がるみたいです。
組み付けて完成です。
これをフロントフォークに組み付けて完成。
感想は、結構な大変な作業でした・・・(・ω・`
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